ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。

ポヤッチオ&MMBK.COM合体スペース・第2ホールあ-14abのおしながきです。

■ポヤッチオ&MMBK.COM 頒布物
新譜聖ボーダーニーハイ学園へようこそ★H28 ¥400
新譜honey♥honey(会場特典あり)         ¥500
ポヤッチオ旧譜
ピコロニーノーツ3                  ¥1000
BEEPいんぱくと!                   ¥500
ピコロニーノーツ2                   ¥1000
PICOLONY-NAUTS 00                ¥800
プチリズム。(finale)                  ¥1000
プチリズム六                      ¥1000
ももいろHoliday/SHAKING PINK          ¥500
MMBK.COM旧譜
みるきゅりんく                    ¥1000
vanillamiumiu                     ¥1000
ろりぽっぷちゅ うぉーぢゅ             ¥1000
ろりぽっぷちゅ                    ¥1000
ぷちもも。                       ¥700
でんぱSchool☆                   ¥1000
・箱ちゃんといっしょ!                ¥500
■グッズ
・miko箱アクリルキーホルダー           ¥500
・miko箱マフラータオル               ¥2500


毎度ギリギリの報告になってすみません。今週末に迫った秋のM3にポヤッチオ参加します。
第2展示場1F あ-14a ポヤッチオ
いつのもごとく「MMBK.COM」との合体スペースでの頒布となります。

新譜「聖ボーダーニーハイ学園へようこそ★H28」
聖ボーダーニーハイ学園H28
今回は私かたほとりのシングルCDです。
表題曲は過去にボーカロイドで制作し、後にちぃむdmp☆(桃箱&愛原圭織)にカバーしていただいた人気曲のリミックスです。
今年は平成28(ニーハイ)年ということで(笑)新たに作り直しました。よりコミカルでアグレッシブな楽しい曲になったと思います。
カップリング曲「聖ボーダーニーハイ学園校歌」は、学園の校歌を想定して、桃箱さん愛原圭織さんに加え、ななひらさん、なゆさんにも歌っていただきました。1番はいかにも校歌風ですが、2番からはいろいろお遊びを加えていってます。
カラオケの収録してイベント価格¥400で頒布しますので、是非お聴きいただけたらと思います!

以降ゲスト参加した作品をご紹介します。
・honey♥honey  MMBK.COM(あ-14ab) Alternative ending(A-22b)
honey♥honey
桃箱さんとmikoさんの新譜に「終末バージンロード」作詞/作編曲で参加しました。
3曲入りCDのトリということで、エンディングっぽい綺麗な曲に仕上げました。らぶらぶゆりゆりです!
ポヤッチオ&MMBK.COM(あ-14ab)およびAlternative ending(A-22b)にて頒布されます。

・サシカカルシリアル  みかん汁ふりかけ(え-01b)
特設ページへ
みかん汁さんの2枚組ベストアルバムです。Disk1の9曲目「ヒミツノキモチ」作詞/作編曲で参加しました。
以前私のソロアルバムに収録したものを見直し再調整したものを収録していただきました。
最近めっきり書かなくなった乙女チックきゅんきゅんソングです。みかん汁さんの歌声にピュアでかわいい歌詞がとてもあっていると思うので是非聴いてください!

・秘密の謝肉祭  秘密結社はみはみ(い-24a)
特設ページへ
秘密結社はみはみ(豚田ひかりさん&初乃葉ゆづのさん)の5thCDに1曲目「飯テロ警察24時 -はみはミックス-」4曲目「はみはみハーベスト☆きのこ狩り」共に作詞/作編曲で参加しています。
飯テロ警察はピコロニーノーツ2収録のカバーですが、ツインボーカルになり掛け合いの楽しい歌になりました。
はみはみハーベストは秋らしいテーマの電波ソングです。あとにほうになればなるほどカオスな展開になってますので最後まで楽しんでもらえたらと思います。

・メイド・イン・きゅんクチュアリ☆  IOSYS(シ-02ab)
特設ページへ
IOSYSのARMさんによる電波ソングアルバムに、1曲目「あるてぃめいど↓↑下克上」の作詞で参加しました。
ボーカルは山本椛さん。キュートでかっこいい歌声とロックな曲調にのせてアキバメイドの下克上劇を描きました。
ARMさんの曲の作詞は過去にも何度かさせていただいているのですが、今回初めて曲と歌詞を相談しつつ同時進行で作らせていただきました。結構図々しい注文もした気がします(笑)。とても勉強になりました。

M3の参加CDは以上です。どれも素晴らしい作品ばかりなので私の曲はともかくとしてもオススメです!
ボーダーニーハイも何卒よろしくお願いします!!

新譜のほか、M3のポヤッチオ&MMBK.COMのおしながきは近日中にお知らせします。





夏コミで私かたほとりがお手伝いした作品をご紹介します。

・MMBK.COM(3日目・a-47a)「みるきゅりんく
みるきゅりんく
MMBK.COM発行の桃箱さん&mikoさん新譜「みるきゅりんく」の2曲目「ピュアピュアピュアリー!ラブアンドファイト」作詞作編曲で参加しました。○リキュアOPを意識して作りました。変身バンクもあるよ。
また6曲目「国民的ろりコンテストのうた」(作詞・作編曲ひろて~氏)に合いの手で参加しました。

・MMBK.COM(3日目・a-47a)で発行される同人誌「ぴいちぼっくす あどべんちゃ~」の中に私のインタビュー記事が掲載されています。電波ソングについて、マジメにえらそうに語っています。マジメかっ!

・おでんぱ☆スタジオ(3日目・q-27a)「ときめきほたるたん2
ほたるたん2
おでんぱ☆スタジオのほたるちゃんのソロアルバム第2弾「ときめきほたるたん2」の5曲目「Juicy!とろとろトロピカル」作詞作編曲で参加しました。ぷるんぷるんと揺れる切ない乙女心を南国のリズムにのせて歌っていただきました。えっちじゃないよ。
また6曲目「SSDR_PARTY」(作詞・作編曲まろん氏)に合いの手で参加しました。

・とろみせ屋さん(3日目・r-42b)「TOROSICKS
とろ美さんの新譜「TOROSICKS」の1曲目「こだから」作編曲で参加しました。作詞は、とろ美さん。
病院がテーマ…のアルバムです。といっても楽曲はわりと自由に作らせていただきました。

他にも細々とお手伝いさせていただいた作品がいくつかありますが、名前を見かけたらほくそ笑んでください。


ポヤッチオ&MMBK.COM合体スペース・8/14(日)西ホールa-47abのおしながきです。

今回の新譜「ピコロニーノーツ3」「みるきゅりんく」同時購入の方には、会場限定特典としてオリジナルうちわを差し上げます。
※数に限りがあります。先着順。

■ポヤッチオ&MMBK.COM 頒布物
新譜ピコロニーノーツ3                ¥1000
新譜みるきゅりんく                  ¥1000
新刊ぴいちぼっくす あどべんちゃ~(おしゃべりCD付き) ¥800
ポヤッチオ
BEEPいんぱくと!                   ¥500
ピコロニーノーツ2                   ¥1000
ピコロニーノーツ!                  ¥1000
PICOLONY-NAUTS 00                ¥800
プチリズム。(finale)                  ¥1000
ももいろHoliday/SHAKING PINK          ¥500
MMBK.COM
MelticeHolic                      ¥800
vanillamiumiu                     ¥1000
ろりぽっぷちゅ うぉーぢゅ             ¥1000
ろりぽっぷちゅ                    ¥1000
・箱喋るのっ!~歌とおしゃべりCD~       ¥500
ぷちもも。                       ¥700
でんぱSchool☆                   ¥1000

■グッズ
NEWmiko箱アクリルキーホルダー         ¥500
NEWmiko箱マフラータオル             ¥2500

今回スペースのある場所は、会場の改装のため、普段企業ブースのある西ホール4Fにあります。会場内の移動の際はじゅうぶんにご注意ください。
皆様のお越しをお待ちしております!

そんなこんなで夏コミです。
ポヤッチオはこの夏もスペースをいただきました。
8/14(3日目)西a-47b ポヤッチオ
今回もMMBK.COM(桃箱さん個人サークル)との合体スペースです。
今回はビッグサイト改装の都合で、場所が西ホール4Fです。

さて、ポヤッチオの今回の新譜ですが、
ピコロニーノーツ3バナー
ピコロニーノーツの第3弾です!
ピコピコ萌え電波なコンピシリーズもこれで3作目(準備号も入れて4作目)。
今回もとてもヤバイアルバムになりました。ARM(IOSYS)氏と狐夢想氏コンビによるしぇいぴの電波ソングや、ポヤッチオ初登場のちょこちゃん等々、注目すべき点が盛りだくさんなので、是非聴いて頂きたい。
超キュートなジャケットイラストは、ポヤッチオではお馴染みの和錆先生!
ピコロニーノーツ3特設ページ
夏コミに行けないという方には、通販予約も始まってますので是非そちらもご利用ください。

