ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
C86ポヤッチオ&Confetto(3日目・シ-66ab)のおしながきです。
今回の新譜3種をご希望の方は「新譜セット」とお申し付けください。
※会場特典
・ペーパーバッグ(プチリズム キュン!+ばーさす!購入のかた)
・うちわ(でんぱSchool☆購入のかた)
・ステッカー(ばーさす!購入のかた)
(それぞれ数に限りがあります。なくなり次第終了しますのでご了承ください)

■頒布物
新譜プチリズム キュン!             ¥1000
新譜ばーさす!                   ¥1000
新譜でんぱSchool☆                ¥1000

HOTO-graffiti M3春発行              ¥1000
らぶちゅ! M3春発行                ¥1000
プチリズム∞                     ¥1000
プチリズム7♭ ななひらベスト             ¥1000
プチリズム六                     ¥1000
プチリズムGo!                   ¥1000
ときめき★アンサンブル2             ¥500
ときめき★アンサンブル              ¥300
Free Pl@ying                     ¥1000
もーっと☆ちっちゃいのっ!            ¥1000
ぴぃちぼっくす                    ¥1000
電波CHU×違法                   ¥1000
Sugar tale                       ¥1000
Innocent Key委託
新譜東方警察                     ¥1000
新譜いのたま!                    ¥1000
はじめまして小紺ココです!          無料配布

10/25開催のライブ「PCS」のフライヤーも配布しておりますのでご自由にお持ち帰りください。
当日は、ななひら、桃箱、ココ、愛原圭織、なゆ、かたほとりが売り子スタッフとして応対します。
CDや色紙等へのサインは終日お断りさせていただきます。ご了承ください。
また、頒布物や売り子の写真撮影は禁止します。
無断で撮影しようとする方がいましたら最寄のスタッフまでお知らせください。
売り子、スタッフへの差し入れはとても嬉しいのですが、なまもの、手作りの食品はご遠慮ください。
会場はとても混雑しとても暑いことが予想されます。充分に水分をとり、体調管理にご注意ください。

いつもお世話になっている電波ソング系クラブイベント「電波はっ☆キュン でぃ☆Dreaming!」の6回目の開催まで1週間をきりました。
今回ポヤッチオからはSHAKING PINK(ココ・ななひら・桃箱)がライブを、私かたほとりがラウンジで電波ソングトークに参加します。
また、プチリズムシリーズでもお馴染みの、なゆさん、ゆきまめさん、ひなうささんもミニライブを行います。
他にもポヤッチオにゆかりのある方々も複数参加していますし、ポヤッチオや、メンバーの楽曲も多々流れると思います。
いつもポヤッチオを応援してくださっている方々には必見のイベントです!

また、イベントでは物販も行います。最新作の他、既に頒布を終了したCDももしかしたらちょっとだけ持っていけるかもしれません。
楽しいイベントになると思いますので、是非、土曜日は新宿club axxcisまでお越しください!!

夏コミは自分のCD以外にもいくつか参加させていただきましたので宣伝です。
すべて8/11・2日目頒布です。

ななみっくす! ななひら(confetto様、ポヤッチオ委託) あ-27a
banner_400_20120719213850.gif
ななひらさん企画・制作による、ななひらと春歌ナナ(CV:ななひらのUTAU音源)デュエットのミニアルバムに「ナナイロEvolution」という曲で参加してます。
春歌ナナを、鏡の中のもうひとりの自分に例えた、なんちゃってロック(笑)です。カッコイイ曲になったんじゃないかなと思います。
こちらは、ポヤッチオにて独占頒布してますので、是非SHAKING PINKとご一緒にどうぞ!

電波娘々 ちぃむdmp☆様 あ-27b
電波娘々バナー
おなじみ、ちいむdmp☆の4枚目のアルバムに参加してます。今回は2人のソロ曲を入れたいとのことで、それぞれのソロ曲をどちらも担当しました。
箱庭DAYDREAM…愛原圭織さんのソロ曲です。かわいらしい曲を、という要望に答えてわりと正統派な4つ打ちテクノにしましたが、内容は妄想少女のおはなしです。
セクシーキャットレディ…桃箱さんのソロ曲です。知る人ぞ知る(?)「寝ない。」と同じようなノリで作りました。歌を収録してもらう時に「合いの手とセリフは好きにアレンジしていいよ」と伝えたら倍の量に増えていました。最後のセリフがとてもイラッときます(笑)

Perfect Pretty Phantom ふぉれすとぴれお様 サ-48b
ふぉれぴバナー
ふぉれすとぴれお様の東方ボーカルアレンジアルバムに1曲参加してます。
「DENPA NO SEKAI」…歌:桃箱さん、作詞・編曲:かたほとり、でフォールオブフォール~秋めく滝のアレンジです。なんていうか、ZUNTATAっぽいサウンドにしあげました。タイトルはいつもお世話になっている某海外向け電波ソング紹介サイトから使わせていただきましたw

ミラクルシチュエーション Innocent Key様 A-77b
ミラクルシチュエーション
東方系サークルInnocentKey様の新譜のお手伝いをさせていただきました。
イノキーのボーカル、ココさんと大瀬良あいさんによるオリジナルドラマCDで音楽トラックは何故か全て僕です。
「聖ボーダーニーハイ学園へようこそ☆」「キオクノシズク」「わがままな子は好きですか」がお二人のキュートな歌声とyohineさんによるリミックスで素敵な曲に生まれ変わってます。

もやし!! Y_Project様 あ-65b
弱音P主催の、もやしをテーマにしたコンピレーションアルバムに参加しました。
フルカラーイラスト集・紙袋・うちわとセットになってます。
もやしらしく…意味不明なタイトルですが、実は深い(?)、せつないもやしうたです。ボーカルは鏡音リン(act1)です。夏コミあわせで作った、唯一のボカロ曲になりました。

6/24に名古屋で開催される鏡音オンリー、「かがバラ」に参加します。
名古屋のイベントに参加するのは実に1年半ぶりです。
M3で発行したななひら2ndアルバムをはじめ、今回もオワタPの委託も持って行きます。
東京のイベントになかなか参加できない方は是非、おこしください。

MagiQute!! M3春発行             ¥1000
※今回もイベント頒布特典として、ななひらによる手書きライナーノーツとロゴ入り封筒を差し上げます。
(数に限りがございます、ご了承ください)
プチリズムふぉお/// C81発行         ¥1000
メイドの星の物語。 ボーマス18発行       ¥1000
プチリズムさん! C80発行            ¥1000
マジカルリンケージ                ¥1000
■オワタP委託
あっしゅ\(^o^)/ ボーマス18発行        ¥1000
ボーナス\(^o^)/ C80発行           ¥1000
インスト\(^o^)/                  ¥500
※インスト\(^o^)/はCD2枚以上購入の方でご希望される方には無料で差し上げます。

当日は、ななひら、オワタPは不在です。

ていうか名古屋行くの本当に久々でとても楽しみです^q^
みそかつー!

神田のカメさん法律事務所CMソング「ど~にも法にもマ・ジ・カ・ル・ト」のフルバージョンが公開されました。

PVは、CMを制作されたひらさわともさんの作品です。
この曲は、「メイドの星の物語。」にも収録させていただいてます。