ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
ボーマスで上京した時に、劇場版のエウレカとグレンラガンを観てきました。
地元じゃ公開されてないんです(´・ω・`)

エウレカはよかった!テレビ版とキャラの設定が違ってパラレルな話ということだったので、ちょっと抵抗があったんだけど、観てみると、いい!いやゲッコーステイトの面々がみんなお子様になっていてうーんって感じではあったけど(笑)、泣けた!
エウレカ終始デレだった!
「レントンレントンレントーンっ!」ってあの叫び方かわいすぎるよね><
話はあいかわらずむずかしい内容だったんだけど、考察しているサイトとか後で見てまわったりして、自分なりになんとなく解釈できてきました。
もちろん、テレビ版とは密接につながっているので、まずテレビ版(全50話)は観ておいたほうがいいですw

グレンラガンは・・・ぶっちゃけがっかりでしたw
なんでもありな無茶苦茶な展開が、この作品の良さではあったんだけど、今回のは度が過ぎるとただのおふざけになってしまう典型的な結果の気がします。
おっぱいミサイルとか・・・ねーよ。
最終話のあのテンポのよさもgdgdになってしまって、なんだかただの残念なおっぱいアニメになってしまってた。
紅蓮編は結構よかったんだけどなぁ。
まぁ、エヴァ新劇場版に期待だ!

【2009/05/23 03:43】 | オタ話
トラックバック(0) |
とらドラ!を1話から最終話の25話まで一気に観ましたw
先に原作を読んだほうがいいとDECO*27くんに薦められていたので、その前にとりあえず8巻まで読みました。
アニメ版テンポはえーwてっきり原作の6巻くらいまでをカバーするのかと思ってたら、一気においらが読んでたところを追い越して、しっかり話が完結していた。
テンポが早い分、原作読んでないとちょっとわかりにくい部分がある一方、無駄なく感情表現もしっかりしていて、個人的にはアニメ版の方がおもしろかった!
でもやっぱ先に原作読んどいて正解だったな。
アニメ版の亜美ちゃんがかわいすぐる(*´Д`*)
大河が竜児を追いかけてマンションから飛び出すシーンとか、雪山で助け出されるシーンとか、いっぱい泣けました。
おいら単純すぐるw

今日はかんなぎを通して観ます(`・ω・´)

【2009/05/06 15:34】 | オタ話
トラックバック(0) |