ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。

半年振りのニコニコ動画新曲投稿です。

「プチリズム六」にも収録しているとろ美さんとのコラボ曲です。
イラストはいずみやみそのさん、動画はななひらさんに制作していただきました。
かわいい曲に仕上がったと思います。
最近は何か物足りない時はMassive先生っ!って感じになっています(笑)。

お久しぶりの新曲投稿です。

ふわふわロリロリな歌声の、ひななたさんに歌っていただきました。
今回はコミカルな曲をひななたさんに歌ってもらおうと思い、いろいろ試行錯誤して作りました。
蒼姫ラピスの中の人、ということで、コーラス・ハモリは蒼姫ラピスで制作してます。
違和感なさすぎワロタw
間奏のセリフがちょーかわいいです!是非聴いてみてください!
イラストはいつもお世話になっております、ひなのすけさん。ポニテ少女かわいい><

この曲は、M3で頒布する「プチリズムGo!」に収録しています。
他にもかわいい曲がてんこもりですのでCDのほうも是非><

久しぶりの新曲は、ななひらさんとのコラボ曲です。

ななひらさんから「早口な歌がいい」との希望がありましたので、かなり無茶な曲を作ってしまいました(笑)。
また、今回ななひらさん自身に作詞をお願いしました。
こまめに相談しつつ進めていった結果、とても楽しい曲ができたと思います。

この曲は、ななひら2ndアルバム「MagiQute!! 」に収録されています。


もしかして:今年最初の曲投稿。
歌い手の桃箱さんとのコラボ・ニコニコインディーズです。
合いの手をおでんぱ☆スタジオに協力していただいて、電波ソングを目指しました。
明るいヤンデレソング、みたいな…!
イラストは桃箱さんの動画ではお馴染みのひつじまるさんに描いていただきました。
楽しい曲に仕上がりましたので是非聴いてください。


タイトル:ふぉ~りん↓だ~りん☆だるまおとし
歌:桃箱 作詞作曲:かたほとり
合いの手:桃箱&おでんぱ☆スタジオ(ねこめ・ほたる・なつき)
絵:ひつじまる


ふぉ~りん↓だ~りん☆だるまおとし

大きなからだしてるのに とても恥ずかしがりやのキミは
そう まんまる 真っ赤な顔しただるまさん
アレコレと話しかけても 今日もシャイなキミはすまし顔
でも ホントは あたしのこと大好きなんでしょ

メール送っても 電話をしても キミはいつでもイマイチな反応
あれ、もしかして 避けられてるの?
逃げたって 追いかけて つかまえちゃうゾ☆ (だ~りん♪)

立ちはだかる壁ぶっこわして 邪魔するモノをぶっとばして
ふたりの距離がまたひとつ 引き寄せられるグラビティ
そびえたつ山のてっぺんで 怯えた子猫のようなキミに
天使のような笑顔で ほら両手差し伸べて
ぎゅっと受け止めてあげるネ
ふぉ~りん↓だ~りん☆だるまおとし


ちょっと目を離した隙に キミはクラスのあの子とおしゃべり
あたしの純情 今日も転がすのだるまさん
おおらかな心のキミは 誰にでもやさしくしちゃうけど
でも ホントは あたしだけを見てほしいんだゾ

ひとつまたひとつ よじ登ってゆく 柱の上で見下ろしているの
高所恐怖症の あたしはここで
落ちてくる キミのこと 待ち焦がれるの (は・や・く♪)

(間奏・セリフ)
「煙とおばかさんは高いところが好きって言うけど
そんなところがまたかわいいし
強がってるキミにきゅんきゅんってしちゃうし
でもやっぱりそばにいてほしいから
ねえはやく、あたしのところに落ちてきて!
大好きだよ、だ~りん♪」


またひとつ柱ぶったたいて 邪魔するモノをぶっとばして
キミの鼓動がまたひとつ 近づいてくるディスティニー
崩れそうな山のてっぺんで 目に涙を浮かべるキミに
天使のような笑顔で ほら両手差し伸べて
ぎゅっと受け止めてあげるネ
ふぉ~りん↓だ~りん☆だるまおとし
じっとあたし待っているネ
降臨 ラブリー だるまさん

プチリズムさん!に収録されている、ななひらとのコラボ曲です。

もとは、なぎみそ氏主催の春歌ナナコンピアルバムに収録していただいたものを、春歌ナナの中の人、ななひらさん用に調整したものです。
人が歌うことを想定しておらず、UTAUであることを意識して作っていたため、音域広め、リズムはっきりな曲なんですが、思いのほかななひらさんのボーカルがしっくりきて、とても綺麗な歌になったと思います。
この曲、自分らしいような、そうでもないような歌詞・曲調が自分でも気に入ってます。
プチリズムさん!よろしくねw

