FC2ブログ
ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
コミックマーケット94で頒布されるCDで参加させていただいたものをご紹介します。

・『momochan continue』(MMBK.COM/1日目れ-29b)
桃箱さん久々のソロアルバムに「おやすみPeach Box」という曲の作詞/作編曲で参加しました。
「ボンジュール○木っぽいやつ」という注文で、しっとりねっとりな曲を作りました。
桃箱さんの歌い方特にラップがいい感じにハマっていて素敵な曲になっていると思います。

楽曲制作で関わったものは今回この1曲のみですが、あとはイオシスのARMさんの楽曲の作詞を2曲担当しました。

・『Covertly shine』(Confetto/1日目れ-27a)
ななひらさんの夏をテーマにしたシングルCDの「飛んじゃえ!南国エスケピズム」という曲の作詞を担当しました。
カリブ風の賑やかな曲に合わせて、南国の夏に現実逃避に行っちゃおう!という願望を歌にしました。
ななひーの「あ~↓↓」って落胆や心の叫びがとてもかわいい歌です。

・『RAVER'S NEST 9 TOHO RAVE PARTY』(DiGiTAL WiNG/1日目シ-03ab)
デジタルウイングさんの東方アレンジアルバムの「ユメノカケラ ソラノイロ」という曲の作詞を担当しました。
歌はピコロニーノーツ6でもARMさんとタッグを組んでいただいたriconoさん。
夏のちょっとせつない感じと、一応自分の中では神奈子と諏訪子をイメージして書きました(ARMさんには綺麗すぎる神奈子って言われましたが(笑))

夏コミゲストは以上です。
うちの新譜、ピコロニーノーツ6もよろしくお願いします!
ピコロニーノーツ6
スポンサーサイト