ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
今週末にニコニコ動画にて、ちょっとしたツアーを開催します。
ゲーム音楽アレンジツアーバナー
1980年~99年に発売になったゲームの音楽をボカロP達でアレンジして発表しよう、という企画です。
先日参加者を募ったところ、予想以上に参加希望者が集まり、11/19(金)、11/20(土)の二日間にわけてそれぞれの夜に一斉に公開します。
ニコニコ動画のよい点は、非営利での公開であること、JASRAC管理曲が扱えること、万一問題があっても運営の方で対処していただけることなどから、こうした二次創作の作品を公開しやすいことと、より広い層の方に見ていただけること(同人音楽という手段ではオッサン世代の方や遠方の方にはなかなか聴いてもらいにくい)があり、今回利用させていただくことにしました。
開催時にはブログでもお知らせしますが、twitterでも僕を含め各参加者が告知する予定です。
ボカロP達のレトロゲームに対する熱い想いを感じ取っていただけると幸いです!

【2010/11/16 05:18】 | 告知
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック