ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。

おまはやですが、先週土曜日から今週の月曜日までミクフェス参加のために京都に行って参りました。
丁度、高速道路1000円乗り放題の初日だったこともあって、富山から一人で車で行ったのですが、京都まで3時間ちょい。意外とすんなり到着しました。
大変だったのは京都市内w
京都市街地って全体的にが観光名所が拡がっているので、そこらじゅうが渋滞していました。
駐車場も料金高いしな…
土曜日~日曜朝はいろいろ観光を楽しんだのですが、それはまた別の機会にw

ミクフェス当日。
売り子をお願いしていたオワタPと合流し、イベント会場へ。
広い会場で、ゆったりとしたスペース配置をされていて、とても居心地のいいところでした。
開場後は、えろあきP、信原まさきさん、雪野ぐみさんもスペースに合流して、とても賑やかな空間になりましたw
お隣のあかりPも交流のある方でしたので、終始楽しくすごせました。
今回も、たくさんの方のお話しすることができました。
遠方から遠征されている方も多く、前回のボーマスから交流のある方ともたくさん再会しましたし、関西方面の、初対面の方々ともたくさん会うことができて、有意義に過ごせました。

打ち上げは、先斗町の寅屋というもつ鍋のお店に行きました。
ここのもつ鍋、京都風の白味噌仕立てなんですが、マジウマです!
今まで僕がもつ鍋と認識していたものはなんだったんだ!と思うくらいの絶品でした。
もつって、噛み切れなくて飲み込むのが大変な食べ物じゃなかったんだ・・・!←
また京都に来たときには絶対くる><

翌日は、お休みをとっていたので、のんびり帰ってきました。
景色を楽しみたかったので、琵琶湖沿いの道を走りました。
琵琶湖の湖東の湖岸道路と、福井の若狭湾沿いの国道は、絶景ポイントが多くてイイですw

有意義な、旅行になりました。
京都、また行きたい。
スポンサーサイト

【2009/04/03 12:30】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
