ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
夏コミの僕の楽曲参加作品が出揃いましたので紹介します。
参加日はすべて3日目・8/12です。

■「ももいろHoliday/SHAKING PINK」ポヤッチオ 西あ-17a
ももいろHolidayバナー

■「FreePl@ying/ななひら」ポヤッチオ 西あ-17a
FreePlayingバナー

■「電波CHU×違法」ちぃむdmp☆ 西あ-17b
banner468x60.png

■「mofumofu/桃箱」ちぃむdmp☆ 西あ-17b
bana01.png

■「practice!/ひなうさ&ぺこる」Honey came Lab 西け-19b

・We Are SHAKING PINK!/SHAKING PINK
先日のSHAKING PINKのライブで初お披露目した曲です。
SHAKING PINKの自己紹介的な歌を作りたい、という話をしていて生まれました。
合いの手がっつりでみんなで盛り上がれる曲になったと思います。

・ゴー!ホー!ロリ/SHAKING PINK/ちぃむdmp☆
ロリ系ボーカルさん達の間で評判のいいボカロ曲を今回オケを作り直して、
SHAKING PINKとちぃむdmp☆が歌ったものをそれぞれの新譜に収録しています。
是非聴き比べてみてください。

・あなたのコアにLove Shot!/ななひら
ななひら本人の監修による3rdアルバムは、「ゲーム」をテーマにした楽曲を揃えたもので、
僕は'90年代の横スクロール型シューティングゲーム(主に○ナミ)のイメージで作りました。
細かいところまで遊び心要素満載で同世代のゲーマーには恐らくほくそ笑んでもらえると思いますが、
ななひらさんにはあまり伝わらなかったようです(笑)。

・さくらんぼ旅館は移転しました/ちぃむdmp☆
お馴染み、桃箱&愛原圭織のユニット「ちぃむdmp☆」の最新アルバムには、1stアルバムで提供した
「さくらんぼ旅館へようこそ」の続編です。
故郷を離れた双子の女将とゆかいな仲間たちがたどり着いた新たな地とは…!?
前作のフレーズやニュアンスをところどころに散りばめた楽しい作品になっています。

・恋するうさぎのひとやすみ/桃箱
桃箱さんの1stソロアルバムのテーマは動物。
「うさぎ」をモチーフにした楽曲を作ってくれと桃箱さんから依頼があり、
うさぎといえばなんだろう…??と考え悩んだ挙句、童話の「うさぎとカメ」と、
うさぎは寂しいと死んでしまう、という逸話を織り交ぜてちょっと切ない歌になりました。
桃箱さんのサビの歌い方がちょっといろっぽくてドキッっとします。

・セクシーキャットレディ/桃箱
テーマが動物ということで、ちぃむdmp☆で評判の良かったソロ曲を再録していただきました。
恋するうさぎから一転してとてもコミカルな歌です。
せくしぃ!

・Sumeerちっく☆ほりでぃ/hUNNY cam lab
ひなうさちゃんとぺこるちゃんのユニット「Hunny cam lab」に提供しました。
テーマは「夏」。
ひなうさちゃん作詞の歌詞が光るキュートな南国電波チューンになりました。
二人のサンバ風の「うっ!」っていう掛け声がとてもかわいくて悶えます。


今回はどれもかなりの良作に仕上げられたと思います!(自画自賛)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック