ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ボーマス(4/26)、M3(4/27)新譜その1は、実に2年半ぶりとなる私かたほとりのソロアルバム、「HOTO-graffiti」です。
HOTO-graffitiバナー
過去4枚のアルバムはいわゆるボカロアルバムでしたが、今回はボーカリスト達の協力をいただき、人間の歌唱によるアルバムとなりました(笑)。
といっても、今回は現在のポヤッチオ作品のコンセプトにこだわらず、多彩な方々に歌っていただいてます。
特に1曲目の「幼なじみはπ(パイ)スラッシャー」のun:cさん。
私の人生の中で初めて、男性ボーカルの曲を作りました。
un:cさんの表情豊かな歌唱でとてもかっこよく、かわいく、楽しい曲になったと思います。
新曲、未公開曲、ゲスト提供曲、ボカロ過去作品のリメイク曲で構成した今回のアルバムは、電波ソング、コミックソング、キュンキュンな萌えソング等いろんな曲調を取り揃えたとても楽しいアルバムになりました。

ポヤッチオが現在の形になって徐々にたくさんの方々から支援をいただき、昨年冬までにとりあえずやりたかったことを一通りやることができました。
ここで一息ついて、今回は久しぶりに私個人の活動をさせていただこうと思い今回のアルバムを作りました。
私個人、といったもののもちろん、たくさんの方々の協力があってのことです。
おかげでとても良いものができたと思います。
HOTO-graffiti特設ページ


さて、春のもうひとつの新譜は、サークルメンバーであるココ&ななひらによるアルバム「らぶちゅ!」(confetto発行)です。
らぶちゅ!バナー
こちらはいつものポヤッチオらしい、ロリ萌え電波なアルバムとなってます。
ココ&ななひら二人の歌姫の歌声をご堪能ください。私も作曲で参加してます。
らぶちゅ!特設ページ

4/26 超ボーカロイドマスター(ニコニコ超会議3内) 1日目・D-15
4/27 M3-2014春 第2展示場・き-07ab
ポヤッチオ
ショップにて通販委託も行います。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。