ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
まずはポヤッチオの新譜から。
プチリズム。
プチリズム。特設ページ 3日目・シ-76ab ポヤッチオ&MMBK.COM
プチリズムも今回でとうとう10作目。節目ということで、これでシリーズもおしまいにします!
フィナーレに相応しく、今回は電波曲も萌え曲もクオリティの高い、聴き応えのあるアルバムになりました。
今回のゲストボーカルはnayutaさんと、保科めぐみさん。
お二方ともかわいくて、透明感のある素敵な歌声です。
僕は、nayutaさんの歌う「プチリズム デリバリー」と、ななひらさんの歌う「シンチョクダメデス。」を作詞作曲しました。
「プチリズム デリバリー」は、フィナーレということで、プチリズムそのものをテーマにした4つ打ちポップです。
nayutaさんの透き通る歌声がピコピコ音と相まってかわいく楽しい曲になりました。
「シンチョクダメデス。」は文字通りのテーマです。ななひーの表情豊かな歌唱が見所の、構成的にはわりと変則的でコミカルな作品です。内容的には自分のあるある、な歌詞になってます。

箱入りむちゅめ
箱入りむちゅめ特設ページ 3日目・シ-76ab ポヤッチオ&MMBK.COM
MMBK.COMの新譜、桃箱さんのソロアルバムに「ファイティングもふもふ」という曲で参加しています。
ポヤッチオのボーカル桃箱さんによる、電波成分多めのアルバムです。
僕の曲は、電波ソング、という感じでもないですが賑やかでハチャメチャなバトルものです。
かっこいくおもしろい曲を目指しました。
あと「紺子ちゃんのSoup Curry’s 神威伝8」(作詞作曲:まろん)で合いの手入れてます!

ポヤッチオとMMBK.COMは今回合体スペースですので、「プチリズム。」と「箱入りむちゅめ」を同時購入すると、オリジナルペーパーバッグがついてきます。
C87紙袋
※C87会場限定です。数に限りがありますのでご希望の方はお早めにおこしください

そして、
えくすくらめーしょん
えくすくらめーしょん 3日目・ラ-59b なゆまめーしょん
ポヤッチオでもいつもボーカルで参加していただいている、ゆきまめちゃん、なゆちゃんのユニット「ゆきまめーしょん」による1stミニアルバム「えくすくらめーしょん」に、「メイド時々おんなのこ」「ダメ!ダメ!」の2曲で参加しています。
「メイド時々おんなのこ」は、ご主人様が大好きなドジっこロリメイドの歌です。二人のセリフのかけあいがとてもかわいいです!
「ダメ!ダメ!」はライブでも好評だった、アレです(笑)。
二人のかわいさ満載のミニアルバムですので是非聴いてください!

ポヤッチオ&MMBK.COMの旧譜含む頒布物一覧は近日中にお知らせします。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック