ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。

お待たせしました、ポヤッチオ2015年夏の新作はピコピコ系女性ボーカルコンピレーションアルバム「ピコロニーノーツ!」です。
ピコロニーノーツ!
春のM3で発行した準備号「PICOLONY-NAUTS 00」を経て、今回新企画第一弾として完成にこぎつけました。
昨年までの「プチリズム」シリーズのスタイルを引き継ぎつつ、ピコピコ、キラキラしたテクノサウンドをフューチャーしたものにしていこうと思います。
今回はおなじみのボーカル、コンポーザーの面々に加え、ゲストとして声優の金田まひるさんをはじめ、ちなさん、ARMさん、立秋さんといった初めての面々にもご参加いただき、バラエティに富んだ賑やかな作品になりました。
ジャケットイラストは、かみやまねき先生に描いていただきました、キラキラしたキュートな女の子がとても眩しいです。

今回私自身は、金田まひるさんボーカルの「マジカルでんぱ☆リョーコちゃん」と、ちなさんボーカルの「DONUTS TENDERNESS」の作詞作曲と、桃箱さんボーカル、ARMさん(IOSYS)作曲の「おにゃのこ☆ミステリー」の作詞を担当しました。
最近、作詞の作業が以前よりちょっと楽しくなってきました。
電波な歌詞が作れるよう日々勉強中です。

ポヤッチオの新作として自信を持ってお贈りします!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
