ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
ボーマスで上京した時に、劇場版のエウレカとグレンラガンを観てきました。
地元じゃ公開されてないんです(´・ω・`)

エウレカはよかった!テレビ版とキャラの設定が違ってパラレルな話ということだったので、ちょっと抵抗があったんだけど、観てみると、いい!いやゲッコーステイトの面々がみんなお子様になっていてうーんって感じではあったけど(笑)、泣けた!
エウレカ終始デレだった!
「レントンレントンレントーンっ!」ってあの叫び方かわいすぎるよね><
話はあいかわらずむずかしい内容だったんだけど、考察しているサイトとか後で見てまわったりして、自分なりになんとなく解釈できてきました。
もちろん、テレビ版とは密接につながっているので、まずテレビ版(全50話)は観ておいたほうがいいですw

グレンラガンは・・・ぶっちゃけがっかりでしたw
なんでもありな無茶苦茶な展開が、この作品の良さではあったんだけど、今回のは度が過ぎるとただのおふざけになってしまう典型的な結果の気がします。
おっぱいミサイルとか・・・ねーよ。
最終話のあのテンポのよさもgdgdになってしまって、なんだかただの残念なおっぱいアニメになってしまってた。
紅蓮編は結構よかったんだけどなぁ。
まぁ、エヴァ新劇場版に期待だ!
スポンサーサイト

【2009/05/23 03:43】 | オタ話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック