ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度後手後手となっておりますが…冬コミ参加します。
3日目、12/31(土)西1ホールれ-25b ポヤッチオです。大晦日ですが何卒何卒!!

というわけで新譜はピコロニーノーツの第4弾です。
ピコロニーノーツ4
ピコロニーノーツ4特設ページ
おかげさまでご協力いただけるコンポーザーの方々も増えてきまして、今回は自分以外前作と異なる面子で構成させていただきました。
前作はインパクトの強いキョーレツな曲が多かったですが、今回はジワジワと伝わってくる良曲が揃っていると思います。
いずれにしろ今回も歌っていただいたボーカルのみなさんのかわいさ満点です!

私かたほとりは2曲目「夢みるいちごみるく」(歌:みかん汁さん)、5曲目「逆走!ハイウェイナンバーワン」(歌:ななひらさん)を作詞・作編曲しました。
「夢みるいちごみるく」はとにかく乙女ちっくなかわいらしい曲、を目指しました。
ボーカルがみかん汁さんということで、みかん以外のフルーツをテーマにしようという大前提があったのですが(笑)。
透明感があってちょっと大人っぽい歌い方をするかたですが、私はその中に見え隠れする少女っぽさを前面に出していきたいと思っていて、今回この曲を作りました。
「逆走!ハイウェイナンバーワン」はおなじみななひらさんボーカルでアップテンポな電波ソングを目指しました。
最近はちょっと電波ソング寄りな曲を意識して作ろうとがんばっているところで、なにげにななひらさんのソロ曲を作るのは久しぶりで、かなり自由に作らせていただきました。

そんなこんなでショップ委託も始まっております。
皆村春樹先生の描くジャケットイラストも超絶かわいいので、是非是非手にとっていただけたらと思います!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。