ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
8/11~13開催のコミックマーケット92で私かたほとりが参加している作品の紹介です。

・「恋唄浪漫」 MMBK.COM&ポヤッチオ(1日目あ-06)、Alternative ending&SHIGANAI RECORDS(1日目ふ-37)
恋唄浪漫
桃箱さんとmikoさんによるユニットの新作アルバムに1曲目「難所だよ☆miko箱茶屋へおいでませ」の作詞/作曲で参加しました。
和がテーマだったので、先日行われたmiko箱主催カフェイベントを元ネタに和風仕立てに楽しい曲に作りました。
他にも小ネタ満載になってますので聴いてください。

・「マジカルガール☆ひなゆんゆん/魔法少女は万能です」みるきーぴんく(1日目へ-38b)
魔法少女ひなのゆんゆんさんの新譜に「魔法少女は万能です」の作詞/作曲で参加しました。
春にライブで先にお披露目されていましたが、今回晴れてCD化です。
ちょっと切ない魔法少女のラブソングになってます。

・「ありすのステージ マカロン☆アンコール」べりはろ(1日目す-27b)
アイドリズムの二次創作ゲーム「ありすのステージ」に新曲として「マカロン☆ハート」を提供しました。
ボーカルはもちろん加賀美ありす役のななひらさんです。
元気いっぱいな曲にしようかなと思ったのですが、キャラの資料をみて実はがんばりやさんなんだなと思い、元気出していこう!っていう感じの歌にしました。
曲選択等のインストも作成しましたので是非聴いてください。

ゲスト参加は以上です。
ポヤッチオ新譜もよろしくお願いします!
ピコロニーノーツ5
ポヤッチオ&MMBK.COMのおしながきはまた後日お知らせします。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック