FC2ブログ
ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
今月発表された作詞のお手伝いをしたIOSYS楽曲が2つありますのでご紹介を。

『超マジ!?爆マジ!?まじかる☆くのへ』
歌:金元寿子・田中貴子・春日望
作詞:かたほとり 作編曲:ARM (IOSYS)

ソシャゲ「天華百剣-斬-」の月替わりで発表されているキャラクターソングの10月曲を担当させていただきました。
期間限定イベントのキャラをゲットするとBGMで流れます。
金元寿子さん演じる「九戸来国行」 を主人公とした架空の魔法少女アニメのOPというコンセプトで制作しました。
1番は上記のとおりベタな魔法少女OPを描きましたが2番以降は大暴走して魔法少女コントを繰り広げています。
歌っていただいた田中さん、春日さんもSNSや配信で言ってくださってますが試聴部分の後がまたさらに超展開になっています!
金元さんも収録で「今まで歌ってきた中でも3本の指に入るインパクトのある曲だった」とおっしゃっていました。
10/22よりフル版が各配信サイトで配信されますので是非最後まで聴いてください。

えっとですね…つきあいの長いかたはご存知かもしれませんが、僕の最推しの嫁キャラは昔からずっとスマイルプリキュアの金元さん演じるキュアピースこと黄瀬やよいちゃんです。
その金元さんにまさか自分の作詞した歌(しかも魔法少女!)を歌っていただける日がくるとは思ってもいなかったのでハンパなく感激しています。僕の愛がこもっていますので何卒!!
今回金元さん、田中さん、春日さんのレコーディングにもディレクションで参加させていただきました。はぁ…3人とも、天使!!!

『はらぺこショコラ姫は冒険がしたい。』
歌:山本椛
作詞:かたほとり 作編曲:ARM (IOSYS)
ソシャゲ音楽ゲーム「TAPSONIC TOP」で今月配信になりました。
IOSYSではお馴染み山本椛さんが七色の歌声でさまざまキャラを演じて歌ってくださっています。
ロールプレイングゲームの世界をハイスピードなピコピコサウンドにのせて描こう、ということでこちらも2番以降コントが繰り広げられます(笑)。
ゲームサイズも結構尺が長いのですが、いずれフル尺もどこかで日の目を見ることがあるんじゃないかなと思いますのでそちらも楽しみにしつつゲームをプレイしてください!
ちなみに食欲旺盛なショコラ姫は某ゲームのペ○リーヌをイメージして描きました。やばいですね!
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック