ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。

ブログで告知することをすっかり忘れてましたすみません(・ω・)
11/28に、「ニコニコ大会議in金沢」というイベントにゲストで参加させていただきました。
ひろゆき氏・夏野剛氏の進行で進められたこのイベント。
ゲストは長野の帝王さん・ななひらさん・海斗さん・そしておいら・q・
そしてそしてスペシャルゲストに何故か森喜朗元首相ですよ!w
リアル森元首相ちょうびびった!w

そんなイベントで公開した作品がコレ

【オリジナル】カナザワカレー【ななひら】
石川が近年推しているご当地グルメ「カナザワカレー」のイメージソングです。
金沢カレーの2大ブランド「ゴーゴーカレー」と「カレーのチャンピオン」をテーマにしたんですが、僕も学生の頃から長くチャンカレ・ターバンにお世話になった身で、石川県民がチャンカレびいきなのは充分に承知しています。
それでも最初にゴーゴーカレーを持ってきたのは、関東圏の視聴者に受け入れやすいようにするためと、あえて地元の視聴者から反発の声が出てコメントが盛り上がることを狙っての思惑がありました。
まさに、計画通りw

出演者・スタッフの方ともいろいろお話させていただきました。
ひろゆき氏ちょう気さくな人だった!
僕のCD(ハイテン★ガール、ロリリズム)をお渡ししました。
自費出版のボカロCDの話や金沢カレーをとても真剣に聞いていただけました^q^

そうそう、この日、ななひらさん宛てに本人には内緒でお花のスタンドを出させていただきました。
しっぽたん(ぼからん中の人)首謀で、なぎみそさん、ラマーズP、LOLI.COMくん、ニコラン2代目、ニコニコ放送局のみなさん、そして僕で示し合わせて、ずらっと並べていただきました。花1
花2
お花おもいっきり目立ってましたw大成功!

そんなこんなで、大会議ではとても貴重な体験をさせていただきました。
楽しかった!
スポンサーサイト

【2009/12/02 19:53】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
