ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
というわけで早くも新曲です。


先月のボーマス11で頒布されたシングリンク公式CDに収録された歌い手のNimoさんが歌う電波ソングと、その鏡音リンバージョンを同時うpしました。
もともとリンバージョンは作る予定じゃなかったのですが、曲を作った時にデモをリンで簡易的に制作し、それをシングリンクの代表の方に聴いていただいたところ、リンバージョンと同時うpしたらどうか、と提案していただき、再調整しました。
Nimoさんの歌も、アニメ声っぽくかつ透明感のある歌声がすごく合っていて、素敵です。

そしてPV!イラストを田村ヒロさん、動画を三重の人に制作していただきました。お二人とも忙しい中すごくがんばってくださいました><
ありがとう!
素晴らしすぎる!まさにこれなんてエロゲ^q^
もともと深夜アニメをイメージして作った曲だったので、とても素敵な作品にしあがり感無量です。
どうぞ、両バージョン聴いてみてください!
シングリンク公式アルバム「FORESTAL」公式サイト

3/15 追記
たくさんのご支援ありがとうございます!オケを用意しました。
メイドの星からSOS オケ(コーラス無し)
メイドの星からSOS オケ(コーラス有り)

title「メイドの星からS・O・S」作詞・作曲:かたほとり


はるか遠い宇宙(そら)のかなたの銀河に輝いている
メイドだけが暮らしている星からやってきました
突然ですがあなたにお仕えすることになりました
ツインテールがお気に入りのメイド星のプリンセス
名高き占いメイドが 三日三晩篭って
導き出した結果 私の主(あるじ)はあなたなんです!

掃除洗濯おまかせあれ 料理だってがんばります
たまにドジなとこ見せるけどご愛嬌☆
メガネはかけたほうがいいですか?
スカートはミニでもいいよね
あなた好みのメイドになります

ずっとあなたのすぐそばで お役に立っていたいの
私のご主人様☆


実は私達の星が今とてもピンチなんです
原因不明 謎の病が突然の大流行
世界中に散らばっているメイド達もパニック
絶体絶命この危機をあなたに助けてほしいの

優秀なナースメイド達が 分析したところ
唯一の治療法は 熱いあなたのくちづけなんです!

清楚なお嬢様メイドも セクシーなお姉さんメイドも
あなたの助けを待ち焦がれている
ロリメイドも猫耳メイドも
強がってるツンデレメイドも
銀河の向こうで夢を見ているの

ねぇ一緒にきてほしいの みんなを救ってあげて
まずは私におねがい☆


今メイド達の未来は あなたに全て託された


そこに行けば広がるパラダイス
たったひとりのご主人様
勢力挙げてご奉仕いたします
ギャルメイドもスク水メイドも
あなたのキスを待っているの
星の救世主に胸ときめかせて

ねぇ早くおくすりを みんなにお届けして
もいちど私もおねがい☆
スポンサーサイト

【2010/03/10 19:28】 | 自作vocaloid曲
トラックバック(0) |


DTM初心者
この曲で使った音源など教えていただけませんか?

特にイントロのメロディーの音がまさに出したい音だったのですが、自分の音源ではどうにも出せなくて…

Re: タイトルなし
かたほとり
僕がこの曲で使ってる音源は古いものなんでアレなんですが、saw系の音にフィルタかけてオクターブ重ねてやればこんな感じになりますよ~w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この曲で使った音源など教えていただけませんか?

特にイントロのメロディーの音がまさに出したい音だったのですが、自分の音源ではどうにも出せなくて…
2010/03/11(Thu) 10:16 | URL  | DTM初心者 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
僕がこの曲で使ってる音源は古いものなんでアレなんですが、saw系の音にフィルタかけてオクターブ重ねてやればこんな感じになりますよ~w
2010/03/12(Fri) 02:26 | URL  | かたほとり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック