ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。

と、いうわけで、10/30に開催される音楽同人イベント「M3」に参加します。
■ポヤッチオ さ-04b(第一展示場)
どうぞ遊びに来てくださいね!
新譜復刻版プチリズム・おまけつき」¥400(プチリズム(1)をお持ちの方は旧作ジャケット提示で¥100)
プチリズム1
・「プチリズムさん!」(夏コミ発行) ¥1000
プチリズム3バナー
・「ゴキゲン77°↑」ななひら1stアルバム ¥1000
・「マジカルリンケージ」かたほとりVOCALOID ¥1000

オワタPの委託CDも扱ってマス。
・「ボーナス\(^o^)/」(夏コミ発行)¥1000
・「チェンジ\(^o^)/」 ¥1000
・「インスト\(^o^)/」 ¥500


UTAU自体は以前からちょいちょいいじってはいたのですが、オリジナル曲を書き下ろすのはこれが初めてです。
今回は絵本を作るような感覚で曲を作りました。
我ながら綺麗にまとまったんじゃないかと思います。
基本ピアノ+ストリングス+ピコピコ音で構成してるのですが、終盤だけピコピコ音をギターに替えて、ピコピコ→夢の中、ギター→現実世界をイメージしてみましたが、わかりにくいっすよねw
動画とイラストは、リン廃の間ではお馴染みのNEGIさんが作ってくださいました。
イメージ通りのものに仕上げていただいてとてもうれしいです。かわいい!
この曲は2/12に開催されるイベントVOCALOID FESTAにて頒布される、なぎみそ氏主宰の春歌ナナコンピレーションアルバム「SEVEN」に収録されています。
なぎみそ。SYS →D01
ポヤッチオ    →B04
です、どちらもよろしく!

【2011/02/11 18:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
C78にて頒布するななひら1stアルバム「ゴキゲン77°↑」のクロスフェードデモをニコニコ動画にて公開しました。


とらのあなでの通販予約も開始されました。
通販予約

頒布価格は、イベントで\1000、ショップで\1365となります。
よろしくお願いします・q・

【2010/07/31 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
そろそろ冬コミの告知をちゃんとしないと…!

12/30(水)2日目東3ホール A-62b 「ポヤッチオ」

かたほとり+オワタP+三重の人 でお送りいたします。3人と握手!

現在の予定ラインナップ
■かたほとり
新譜プチリズム」 ¥500   ミニアルバム・冬コミ限定
「ハイテン★ガール」 ¥500  電波系コンピレーションアルバム
「LOLI RHYTHM」 ¥1000 2ndアルバム 

■オワタP(ガルナ)
「ベンゼン\(^o^)/」 ¥1000 2stアルバム
「ツマンネ\(^o^)/」 ¥1000 1stアルバム
「Kompass」 ¥1000      世界樹の迷宮アレンジ

■三重の人
「Heavenly Romance」 ¥1000 VOCALOID PV集(DVD)




【2009/12/09 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
11/15に開催されるボーマス10(池袋)で、新譜が出ます。
なんと、コンピレーションアルバムを出します。

電波系コンピレーションアルバム「ハイテン★ガール」
「ハイテン★ガール」特設ページ

■楽曲提供
えろあきP
シュールレアリスムを正しく理解するP
つるつるP
Bumpyうるし
ぺぺろんP
U-ske
ラマーズP
かたほとり

■ジャケットイラスト
ゆーりん

■マスタリング
Dios/シグナルP

頒布価格¥500

ウィキペディアによると、電波ソングとは、「意図的に下手に唄った声」「意味不明な歌詞」「一般への受け入れられなさ」「奇異なサウンドエフェクト(リズムが崩れている)」「一度聞いたら頭から離れないほどのインパクト」などを特徴に持つ音楽…だそうで、まぁ定義は結構曖昧で、人によってとらえかたが異なると思います。
そんなわけで、8名のクリエイターにそれぞれ自分なりの「電波ソング」を考えてもらおう、というのが今回のコンピアルバムの趣旨です。
現在着々と制作進行中ですが、なかなかおもしろいものができつつあります。
特設サイトを随時更新していきますのでお楽しみに!

【2009/10/14 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


RP03J
”定義にとらわれない”っていうコンセプトが良いですね~
思わぬ発見があるかも!?って事で期待してます!

コメントを閉じる▲
