ラーメンとナムコと鏡音リンをこよなく愛する、かたほとりの独り言。
動画投稿が続きますが、半年ぶりのリン曲です。

先日のボーマスで頒布された鏡音コンピ「Kagamination」収録曲です。
イラストはコンピに引き続き夜宵さん、動画は矛盾さんに作っていただきました。
今年はあまりボカロで曲を作っていないのですが、ボカロはボカロで、ボカロだからこそ表現できることがいろいろあって、やっぱ楽しいです。

女の子がかわいくいるために計算したり、いろいろと策略することは決して悪いことではなく、努力しているということなのだと思います。あざといは、かわいい。かわいいは、正義!
これは昔から僕の曲でよく言ってることですね^q^
リンAppendを使用して、とてもかわいらしい曲になりました。
よろしくお願いします。

夏コミ準備もうすぐひと段落しそうです。
落ち着いたらオケとか公開しますね!

今年最初のニコニコ動画への投稿です。

冬コミで頒布されたコンピCD「大人の都合」に収録したものをリンAppendに差し替え・リミックスしました。
リンAppend…か、かわいいです!!
いやマジで、予想以上に使いやすくって、かわいくって、今後はact1とダブルヘッダーで使っていこうと思ってます。

曲は、エロいネタ曲とみせかけて実はガチ曲です。
昔、同タイトルでおもいっきしネタ曲な歌詞を作ってDECO*27くんに見せたら、いろいろとアドバイスをしてくれて、それを参考に1から作り直しました。
綺麗な曲に仕上がったと思います。

【2011/01/25 19:58】 | 自作vocaloid曲
トラックバック(0) |
とうとうメイドの星からSOSまで殿堂入りしちゃいました!ありがとうございます。

去年までは殿堂入りとは全く縁がなかったのに、今年に入って3作も!!
素直に嬉しいです。

メイドの星に関しては、イラスト担当の田村ヒロさんが、夏コミの公式ファンブックに続き、冬コミでは書き下ろしの漫画を発行されます!
くわしくは田村さんのサイトにて
そして僕も、Nimoさんが歌うメイドの星からSOS 2nd season mix(フル)を収録した新譜を出します。
来年もメイドでまだまだ何かやる予定…です!
これからもメイドの星をよろしくお願いします^q^

【2010/12/13 23:55】 | 自作vocaloid曲
トラックバック(0) |
冬コミ準備中のためとりいそぎ、オケだけおいておきます!

聖ボーダーニーハイへようこそ☆

もうおとなだもン!

「聖ボーダーニーハイ学園へようこそ☆」

校則其ノ壱:校内では制服とニーハイ着用せよ
校則其ノ弐:ニーハイは2色しましまのボーダーで
膝上5cm以上キープして
スカートの裾に隠れないように
平和の象徴『絶対領域』 キュートに見せましょ♪

ずっと世間知らずに 育ってきた私達を
あなたはどんな色で 鮮やかに輝かせてくれるの?

( ゚∀゚)o彡°ニーハイ!ニーハイ!

聖ボーダーニーハイ学園
あの丘の上に咲き誇る 乙女達の楽園
先生やさしく教えて!
いつか立派な大人になるために 導いてちょーだい
ようこそ☆先生


校則其ノ参:清く正しく 不純異性交遊は禁止
校則其ノ四:殿方の前で決してニーハイは脱がないこと
学園生徒の名に恥じぬように
笑顔と思いやりを忘れないで
品行方正 淑女らしく 心にボーダーを

ずっと不安だった 多感なお年頃なんだもん
親にも言えない事 あなたに頼ってもいいの?

( ゚∀゚)o彡°ニーハイ!ニーハイ!

聖ボーダーニーハイ学園
誰もがみんな憧れてる この街のシンボル
先生厳しく叱って!
いつか素敵な女性になるために 見守ってちょーだい
ようこそ☆先生

※台詞
リン「せんせぇ~、道で転んじゃって、ニーハイが、びりびり~って、びりびりぃ~~って><」
先生「なんだって…!先生のコレクションを貸してあげるからそれを使いなさい」
グミ「せーんせ、あたしニーハイ全部洗濯しちゃって、今日はタイツ履いてきちゃった☆」
先生「いいいいけません!!絶対領域は……『絶対』です!」

聖ボーダーニーハイ学園
あの丘の上に咲き誇る 乙女達の楽園
先生やさしく教えて!
いつか立派な大人になるために
( ゚∀゚)o彡°ニーハイ!ニーハイ!
聖ボーダーニーハイ学園
心悩める大切な時間 あなたに預ける
先生いつもありがとう!
これからもずっと私達のそばで 見守ってちょーだい
大好き☆先生


「もうおとなだもン!」

優しい声で「おしゃれとか恋は 
大きくなってからすればいいのよ
こどもの本分は勉強だ」ってパパとママ
でも授業じゃ教えてくれない
本当に大切なことアレやコレ
先送りにしていたら手遅れになっちゃう
上から目線で諭さないで
あたしをどれだけ知っているの?
過去のあたしの偶像をいつまでも抱えてないで
時の歯車まわるたびに
ずっと変わり続けてるのよあたし
キミがただ知らないだけでいろんなこと経験してるの
魔法の呪文とか甘い恋の味だって
知ってるんだもン!

それはミルクのようにまろやかで
そして檸檬のように甘酸っぱくて
とにかくとても魅惑的なものなんでしょ?
そりゃあたしの恋のお相手は
まだ二次元から出てこないけれど
そのうち白馬で迎えに来てくれるんだもン
今宵も真夜中0時過ぎに
おとなだけのパーティが始まる
いつだっておとな達はこどもに何かを隠してる
ねぇ秘密にしてしまうくらい
楽しいことっていったいなんなのよ
そろそろあたしに預けてこのパンドラの箱の鍵を
「まだおまえには早い」なんて言わないで
もうおとなだもン!

過去のあたしの偶像をいつまでも抱えてないで
時の歯車まわるたびに今日も変わり続けてるのよあたし
キミがただ知らないだけでいろんなこと経験してるの
魔法の呪文とか甘い恋の味だって Ah…

いつだっておとな達はこどもに何かを隠してる
ねぇ秘密にしてしまうくらい
キモチイイことっていったいなんなのよ
そろそろあたしに預けてこのパンドラの箱の鍵を
いつまでもこどものままじゃいられないの
もうおとなだもン!

【2010/11/30 21:50】 | 自作vocaloid曲
トラックバック(0) |

メイドの星からSOS以来の三重の人とのコラボです。
今回はエロゲ風…というよりは深夜アニメ風を意識して曲や動画を構成していきました。
イラストはいつもお世話になっているしーなさん。
ビビッドな色使いとタッチがキラキラしていてとてもかわいいです^q^

僕の作品をよく観てくださっている方はお気づきかもしれませんが、僕はボーダー柄ニーハイが大好物です(キリッ
「ボーダー柄は2色じゃないとダメなんですか?3色でもいいんじゃないですか?」
「( ゚Д゚)ハァ?」

冬コミではこの曲を桃箱さん&愛原佳織さんに歌っていただいたものを収録したオリジナル歌モノアルバムを頒布します。
詳細は近日中にお知らせします!

【2010/11/29 19:04】 | 自作vocaloid曲
トラックバック(0) |